
どうも、🐻です
もうすぐ週末、子育て中の皆さまにおかれましては、今週末のお出かけ先に悩み始めるこの頃ではないでしょうか(そうなのか?
雨も多くなるこの時期、全天候型で子どもを放牧じゃなかった、たっぷり遊ばせられる施設を開拓しよう!ということで、今回🐻一家がやってきましたのはこちら!
くるみなの木遊館
(当麻町6条西4丁目3−1 水曜休館)

1歳以上一人100円(町民・乳児無料)で、木製遊具の遊び場を楽しめる当麻町の人気施設です!

雨でも安心
🐻一家が訪れた日はちょうど雨だったのですが、入り口近くの屋根前に駐車可能なためほぼ濡れずに入場することができます


ボウリング、輪投げから…


木馬、釣り掘遊び

大型遊具も

施設奥には綺麗なトイレ
授乳室なども併設されており、赤ちゃん連れでも安心です


目は離さないで
左の注意書きの通り小さい子が多く遊んでいますし、右の写真でも分かりますが床は板張り・高さのある梯子系遊具も結構あります。怪我やトラブルを事前に防ぐためにも、親の目が離れないようにしたいですね
遊具の他にコーヒーや軽食を楽しめる飲食スペースもあり、持ち込み自由なようで地元の方(たぶん)はお弁当を広げてわいわいしていました
お弁当持ち込みも楽しいですが、当麻市街地には和食屋さん・人気のピザ屋さんなどがあるので、当麻グルメと組合わせるのも楽しいですよね😊
🐻一家は「おそば食べたい」という次女氏のリクエストで、お隣の愛別町でランチに決めました
そちらの様子は次の記事で!
それでは、道北から🐻がお送りしました