Dr.ひぐまの道北子連れ情報!

酒好き🐻(二児の父)による北海道・道北情報など

【旭川】子連れ歓迎!「織田家」さんで家系ラーメンを楽しもう!【辛いのも】

どうも、🐻です

道北暮らしも10ウン年、すっかりラーメンといえば旭川醤油!の身体になっております

うちのチビたちに至ってはね、ちょっと聞いてくださいよ奥さん

このまえ業スーで〇タイの乾麺見つけて、おおお懐かしいなぁって買って帰ったんですけどね

野菜ラーメン作ったら

「これなに?ラーメンなの…??」

ときたもんですよ

内地出身の🐻からしたら、週末に父ちゃんが作ってくれるラーメンといえばサッポ〇一番か〇タイと相場が決まってるのに、奴ら旭川ラーメン原理主義者みたいな舌になっちゃって、〇タイどころか札幌でラーメン食わせてもあんまピンとこない感じな……
あれ。また脱線した

そうそう。ラーメンといえば旭川醤油な🐻もね、たまには内地の味が恋しくなるわけですよ

そんなわけで行ってきましたのは…

横濱家系ラーメン 織田家

(旭川市大雪通3丁目489−113 )

旭川で家系が楽しめる貴重なお店ですね。買物公園のあちらは姉妹店なのでしょうか

大雪通り沿いのわかりやすーーい場所にあります

ガソスタ居抜き感

駐車場は屋根付きで雨の日も安心。店舗裏側に広い駐車場もあります

キャッシュレスも対応

券売機で食券を購入してから入店します。写真付きで安心

カウンター席とテーブル席があります

写真のような小上がりチックなお席もあり、小さい子連れには嬉しいですね

お子様歓迎

子どもが大好きくじ引きコーナー完備です

なんというか、その心意気が嬉しい

赤家系ラーメン ネギチャーシューTP

この日は辛いもの気分だったので赤家系に挑戦してみました

醤油ベースに麻辣風味をプラスした、家系担々麺といった感じの一杯です

赤いぞ

3辛(MAX)にすると中々のパンチ力です

山岡家の辛みそ激辛がいける人なら美味しくいただけそう、な辛さ

ピリかっぱ(きゅうり漬け)と刻み生姜はライスに

mtd商店とかあっち系の系譜なのでしょうか。おいしい

刻みたまねぎで味変

🐻の個人的マストトッピングですね

ほうれん草・ネギ・たまねぎたっぷりでこれはもう事実上のサラダですよ。実にヘルシーな昼食です(錯乱

醤油はこんな感じ

別の日に食べた醤油ラーメン

鶏油と豚骨がガンガン主張する、The家系の一杯です

他にも塩・味噌・焦がし醤油など豊富なラインナップでリピーターを飽きさせない工夫を感じるお店です

店員さんの接客も気持ちよく、子連れにも優しい雰囲気でした!

ぜひ家族でも利用してみてください

 

以上、道北から🐻がお伝えしました!