
どうも、🐻です
釧路帯広弾丸子連れ旅の第二回でございます
釧路の楽しみといえばやはり海鮮!!
色々と地元の方に人気のお店がありますが…
ビギナーはとりあえず王道行っとこう
ということでまずはこちら!
釧路フィッシャーマンズワーフMOO
(北海道釧路市錦町2丁目4)
幣舞橋すぐそばのでっかいアレですね
🐻家はお酒が飲みたかったので、駅前のホテルから徒歩で向かいました!


港の屋台
施設2Fの一角が「港の屋台」というフードコート的施設になっており、こちらで夕飯をいただくことにしました
5月からは有名な岸壁炉端が始まるのですが、🐻たちがお邪魔したときはまだやってなかったのですよね。室内で空調効いてますし、小さい子連れにはこちらも中々良いのではと思います

おつです
お通しに秋刀魚の三升漬けとエビチリがついてきました。この三升漬けがとっても濃厚で、酒飲みにはたまらない逸品でした


つぶ串、卵焼き
この日は日曜でお休みの店舗もあり、ちょっと海鮮メニューが少なかったのですが、お店のお母さんがあれこれ気にかけてくれて大変居心地よく食事ができましたよ😊

海鮮丼はお隣の店から
こちらのフードコート、他のお店で注文したものを持ち込んで食べることもできます。お子たちのリクエストでお隣から海鮮丼をもらってきました
なんか東南アジアのフードコートみたいな、ちょっとゆるい感じがまたいいですねw

ごちそうさまでした
施設内をちょっと散策してからホテルに戻ります。1Fには各種お土産・鮮魚などを扱うお店がある他、なぜかミニ植物園(?)まであり散歩してるだけで楽しいですw
………さて
お子たち&妻氏が疲れて早く寝てしまったので、🐻一匹でちょこっと繁華街方面にお散歩です

かど屋さんはお休み
うん、知ってた。でも一応来てみたの
いつか平日にお邪魔したいですね…釧路で地方学会とかやらないかなぁ…(他力本願

🐻レーダーが反応
日曜でじゃっかん閑散としている飲み屋街を歩いていると…
これはちょっといい感じじゃないですか。こういう時は直感を信じてとりあえずGO!するのが🐻流です

いいぞいいぞ
時間遅くて売り切れ多いんだけど…とのことでしたが、全然大丈夫なんでとお願いしてカウンターにin
ほんとすみません。次は必ず平日にry

灯台つぶ煮付け
もう写真で旨いとわかるやつ!
少し甘口でお上品な味付けが素材を引き立てる、釧路だなあ…としみじみしちゃう逸品

釧路でカツオ
ごめんねお刺身売り切れちゃってさ…と出して頂いたカツオ叩き
これがニンニク醤油&ニラ醤油漬けとのバランス絶妙でめっちゃ美味しい!日本酒がくいくい進む危険なやつでした
いやぁめっちゃいいお店!
店員さんは皆さん親切で、お店の雰囲気も地元の炉端!って感じで存分に旅情に浸れました
焼き物やおでんなどメニュー豊富なお店ですので、次は一軒目から腰を据えてお邪魔したいです!
ちょこっと釧路の夜を楽しめて満足な🐻、明日は朝から和商市場なので早めに戻って寝ることにします
🐻続きます!🐻